お知らせ

投稿日:2020年8月4日 更新日:

ようやく梅雨が明けました

こんにちは!
東京都大田区の仮設足場工事や鳶工事などを行っている小山建設株式会社です。

今年はなかなか梅雨が明けませんでしたが、やっと梅雨明けを迎え、本格的な夏が到来しました。
これからの季節、熱中症には十分注意が必要です。

■熱中症対策はしっかり行いましょう!


熱中症とは、暑い環境や体温が下がりにくい環境で起こる体の異常のことを指すのは、皆さまご存じのとおりだと思います。
かつては、夏の暑さで具合が悪くなったり倒れたりする状態を「日射病」と呼んでいました。
気が付けば「熱中症」と呼ぶようになっていましたよね。
いつ頃からでしょうか。

実は2017年に、必ずしも熱が加わる灼熱のような状況でなくても発症する恐れがあるということから「熱中症」と呼ばれるようになったということです。

熱中症は、炎天下のなかで運動したり作業をしたりすることにより発症しやすいことが知られていますが、高齢者の方がエアコンを使わずに屋内で過ごす場合にも発症することがあります。

熱中症を発症させないためには、こまめな水分補給と汗をかくような炎天下ではミネラルの補給も重要になってきます。適度な塩分補給も効果的です。
また、屋内では我慢せずエアコンを使用することも大切です。

今年の夏は、特に猛暑が予想されています。
皆さま、熱中症には十分お気をつけください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

小山建設株式会社
〒146-0093東京都大田区矢口1-19-21
電話:03-6715-4678 FAX:03-6715-4668

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新しい仲間を募集中!

新しい仲間を募集中!

こんにちは! 東京都大田区に拠点を置き、関東一円にて仮設足場工事や鳶工事などを行っている小山建設株式 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小山建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

一生ものの技術を身につけ新たな道へチャレンジしてみませんか?

一生ものの技術を身につけ新たな道へチャレ…

こんにちは、大田区の小山建設株式会社です。 弊社は関東一円で鳶土工事業を請け負っております。 創業し …